うさささぎ部屋

あるうさぎとその飼い主の日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

爪切りで不機嫌になる前に…

かわいい顔を撮影。 冬毛仕様なので、夏よりもチャコールグレーの色味が目立つけど、おでこがいい感じに富士額(ハートマーク?)になってます やっぱり全体的にダークグレーよりになってるきがする ナデナデ好きは変わらない 爪切り後は非常に期限が悪くな…

こねこね

お嬢様はいつの間にかレディーになったような(落ち着きが出てきたような)気がしたけど、相変わらずこねるとパンの生地のようにのびてしまっていた。 リラ〜ックス 冬毛モフモフ 寝。 かわいいのが撮れたと思ったけどなんかピントがボケてしまったね 撮り直…

部屋んぽ中にソファに登るようになった

そしてテレビを観るようになった… 気が済むと勝手に降りていきます

うさんぽ

3歳になりました

正確な誕生日は分かっていないけれど、9月の中旬と言われているので、9月15日をもねちゃんの誕生日に設定してます。 これからも元気に、仲良くしてね 腕をしまっているとうさぎっぽさが減る うなぎ感 毛の感じが少しずつ冬仕様になって来ている気がするけど…

おうちにロフトを取り付けました

夕方の涼しい風に乗る虫の合唱に秋の気配を感じつつも日中はまだまだ暑い。 涼しい部屋でのんびりするうさぎと飼い主。 部屋んぽさせると大体ダイニングテーブルの下の隅か、リビングソファの横の通路を横断するように寝そべってます 自分が通り道の邪魔にな…

コロコロマッサージ

ご無沙汰しておりまふ。 もねちゃんは元気にしております 今年の春頃に、猫さん用のコロコロマッサージ機を買ってみたら、はじめは警戒しつつもいたく気に入った様子で、定位置でしきりにせがむようになりました。 顔のサイドや、体全体をころころ マフマフ…

お月さまを見上げて(1/21)

今日は初代うさぎさんの命日。もう3年経つのかぁ…とっても穏やかなおじいさんうさぎでした。 飼い主のいちばんお気に入りの写真 葉っぱ(花も)がついてるものはだいたいなんでも食べた… 嫌そうな顔をしてリードに繋がれてる写真が出てきた 自分にそっくりな…

おやつ兼おざぶとん

こないだ爪切りを買ったついでに、牧草でできた食べれられる座布団を買ってみたんだけど… 上空写真 一夜で半分ぐらいのサイズになりました 一応本来の目的でも使ってくれてはいるみたいだけど、主にかじって使ってる(食べている)模様。 あげたものだから、…

謹賀新年 2021

あけましておめでとうございます。 新たな年の幕開けだぜ! ということで年明け2日目に撮った写真をアップします。お正月休みは毎年晴天に恵まれるの不思議。 丸い… 眩しいのかな、でも日差しが暖かいねぇ 隠れてるつもり 植物は齧られる運命にあるのだ 鉢植…