うさささぎ部屋

あるうさぎとその飼い主の日常

ゴールデン?ウィーク

もねちゃんは大体寛ぐところが決まっていて、ソファの横もそんなお気に入りスポットの一つだったりする f:id:hyperusagi:20200508195352j:plain

ただし通路のど真ん中を横切るようにして寝そべるのでとても邪魔 f:id:hyperusagi:20200508195452j:plain

しかし「邪魔だな〜」と思うのはあくまでも我々飼い主たちの都合

f:id:hyperusagi:20200508195535j:plain

通りづらそうにしている人間を見て「なんか行ったり来たり、落ち着かないなぁ」とか思っているのかもしれない

f:id:hyperusagi:20200508195714j:plain

あるいは何も思っていないのかもしれない f:id:hyperusagi:20200508195743j:plain

そんなに堂々とされると「邪魔だな〜」と思ってるこっちが間違っているような気がしてくる(飼い主としてそれはどうなのか f:id:hyperusagi:20200508195757j:plain

今年のゴールデンウィークはお出かけができないゴールデンウィークだったけど、花がきれいに咲いたのは良かった…

そして収穫したネモフィラを食べられた

f:id:hyperusagi:20200508200909j:plain

届きそうなところばかり食べられているのが分かる(しかも茎や葉っぱではなく、花だけを選んで食べている)

f:id:hyperusagi:20200508201010j:plain

「お花が好き」というと大抵は花を見るのが好きとか、匂いを嗅ぐのが好きとか、そういう「好き」を想像するけど、「食べるのが好き」ってなんか新しいよね